NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 小規模持続化補助金①

小規模持続化補助金①

こんにちは。行政書士の石木です。

これから皆様に役立つ情報や、私が業務を行っている時に気づいた点を記事にしていこうと思っています。

「小規模事業者持続化補助金」について2回に分けて書いてみようと思います。

私自身も小規模持続化補助金を申請して採択され、このホームページを作成することができました。ですので、少しでも皆様が申請する際のヒントになればと思い書かせて頂きます。

小規模事業者持続化補助金とは、小規模事業者が行う販路開拓や生産性向上の取組に要する経費の一部を支援する制度です。この制度は、経営計画書、補助事業計画書を作成し、審査を経て採択が決定された後、所定の補助を受ける事ができるという制度です。補助の対象となる事業者は、業種ごとに従業員数等で判断されます(業種等その他の要件も加味して判断されます)。

補助金の上限額は一般型が50万円、補助率は一般型が3分の2です。

次回は申請先や申請書の書き方について書いてみようと思います。直近の受付締切は令和3年6月4日(金)(当日消印有効)です。申請書は意外と書きにくいものですので、早めの準備をお勧めします。下記リンクを参照ください。

https://r1.jizokukahojokin.info/files/4416/1337/8952/koubo_r1_ver9.pdf

 

アーカイブ

カテゴリー

タグ一覧

TOPへ